GHTSが伝えたいスウェディッシュマッサージとは

スウェディッシュマッサージ

GHTSが伝えたい
伝統に裏付けられた本物の技術とは

今こそ学ぶべきスキル、スウェディッシュマッサージ

世界は人類史上稀にみる危機的状況に直面しています。得体のしれないウイルスの影響で世界経済は長期低迷の時代へと入ることも予測されます。そんな冬の時代を生き抜くために最も大切なことはなんでしょうか?
それは生きるためのスキルを個々で身につけていくことです。ひとりで生きていける稼ぐ力を持つこと、稼げる技術を獲得することが最も大切な時代になっていくのかもしれません。
ピンチはチャンスです。今こそ将来の自分への投資に時間とお金を使える人が10年後に人生の安心を手に入れられることでしょう。

今、世界は、人間にとってなくてはならないスキンシップ、人とのふれあいを規制するという非常事態にありますが、この危機を脱した未来にはふれあいの大切さが改めて注目されていくことでしょう。
今後世界はAIの時代に入り、ますます人とのふれあいは希薄になっていくことでしょう。そんな時代にこそ必要とされるコンテンツ、それがリラクゼーションです。おそらく今より多くの人が積極的にふれあいを求めてリラクサロンに足を運び、心と体の健康維持増進に対価を支払うという時代がそこまで来ています。特に少なめのオイルで人のぬくもりを感じられるスウェディッシュマッサージこそ、そんな乾いた心にしっかりと潤いを与えてくれるリラクメニューであることは間違いありません。

この人類のピンチが教えてくれていること、それは人間の驕りへの警告なのかもしれません。
人間に必要なことは何なのか、忘れてはいけないこと、失ってはいけないことは何なのか、皮肉にもこの未知の感染症がそれを警告しているとしたら、このピンチは人類の未来において大きな気づきを得るチャンスなのかもしれません。しかし、まずはこの危機的状況を世界が結束して乗り越え、延期となった平和の祭典オリンピックが無事日本で開催されることを願ってやみません。


他のブログを見る


GHTS卒業生のサロンを探す